Top >  日経225ミニ取引の実践 >  日経225ミニの注文の仕方

日経225ミニの注文の仕方

日経225ミニの注文の種類は、以下のようになります。株取引とほぼ同じですが、証券会社によっては、注文の種類が限定されていたりするので、取引される証券会社の注文の種類を確認してみてください。

証券会社によっては、注文の名称が異なっている場合もあるので、これもチェックしておく必要があります。

注文の種類

■成行
指値のように、希望する価格を指定しないで、注文を出した時点での相場状況にゆだねる注文。必ず約定したいと思った時に、利用します。

■指値
自分の指定した価格で注文が執行されることを条件とした注文です。成行注文と違って、その価格に到達しなければ約定はしません。

■逆指値
ある水準まで下落してしまったら、成行きで売り、若しくは、ある水準まで上昇してしまったら成行き買い、というように、通常の指値とは反対の注文。
ある水準を超えたら、損切りといったロスカットの注文にも使えます。

■寄成
寄付にだけ成行注文が執行されることを条件とした注文。

■引成
引けにだけ成行注文が執行されることを条件とした注文。

■不成
寄付とザラバ中は指値の注文として受付し、未約定だった場合には、引けの時点において成行注文に変更して発注する注文。

■寄指値
寄付にのみ指値注文が執行される注文。寄付の板寄せ時に使われる。

■引指値
引けにのみ指値注文が執行される注文。引けの板寄せ時に使われる。

日経225ミニ取引の実践

日経225ミニの基礎知識を身につけた上で、実際の日経225ミニの取引を始めていきましょう。日経225ミニの基礎的な実践方法をご案内いたします。

関連エントリー

日経225ミニの分析の仕方 日経225ミニの注文の仕方 日経225ミニの特殊な注文方法