Top >  日経225ミニの始め方 >  日経225ミニの証券会社の選び方

日経225ミニの証券会社の選び方

日経225ミニを実際に取引をするにあたって、着目すべき証券会社のサービス内容とは、どういった点が重要になるのかを見ていきましょう。

日経225ミニのトレードに勝っていくためにも、自分に合った証券会社を活用することは必要不可欠です。

具体的には、日経225ミニを取引するにあたってのトレードスタイルや好みによって、人それぞれ最適な証券会社というのは変わってきます。

実際に日経225ミニの取引口座を選ぶには、以下のような点を中心に比較してみることが重要です。

1.手数料
手数料は自分の損益に直結するので、安ければ安いほど良いので、他の比較項目も含めて出来るだけ手数料の安い証券会社を選ぶことが肝要です。

2.情報提供の質
証券会社は口座開設者に独自の投資情報を提供している場合が多くあります。このため、実際にはトレードをしなくても、情報収集用として口座を開設しておくことも重要です。

3.注文方法
逆指値注文など、証券会社によっては対応していない場合もあるので、自分が使いたい注文方法を提供しているかを確認してください。

4.トレードシステムの使いやすさ
瞬間で刻々と動く相場と相対するには、迅速に注文を執行できる必要がありますので、自分が使いやすいシステムを提供している証券会社を選択してください。
5.最低証拠金、レバレッジの大きさ
必要な最低証拠金の額やレバレッジの大きさが資金効率を左右することになりますので、ハイレバレッジで取引をする方は、1枚トレードするために必要な証拠金の額が少なければ少ないほど良いと言えます。

6.システムの安定度
注文が集中した時に、サーバーがダウンしてしまい、折角のチャンスを棒に振ってしまうということもあり得ます。このため、きちんとしたパフォーマンスを提供しているか、もしシステムがダウンした時の電話による注文方法など、万が一の際の対応サービスもきちんとチェックしてくださいね。

何れにしましても、自分に合った日経225ミニの証券会社は十人十色なので、色々と口座を開設してみて、自分にとって最高の証券会社を探していきましょうね。

日経225ミニの始め方

日経225ミニを始めるにあたっての基礎的な知識をご案内します。何も知らないで日経225ミニに挑戦するのは無謀です。しっかりと日経225ミニの知識を身につけましょうね。

関連エントリー

日経225ミニとは 日経225ミニの始め方 日経225ミニの取引の仕方 日経225ミニの特徴 ロスカットの重要性 自分に合ったトレードスタイルを見つけよう 日経225ミニの証券会社の選び方